TNR地域集中プロジェクト宮崎ご報告!

「TNR地域集中プロジェクト」宮崎4月無事終了いたしました!
次回は、5月7~8、12~13日です。

多くの皆様からのご支援によりスタートした「どうぶつ基金病院 宮崎」でのはじめての一斉手術が無事終了しました。
やはり時期的に妊娠している猫が多かったです。
あらためて、TNRを加速させることの重要性を感じました。


~どうぶつ基金病院宮崎の実務をお任せしている宮崎ねこの会代表より~
246匹という数の猫たちが、期間中に無料で手術を受け(ノミ・ダニ・マダニ駆除、ワクチン接種込)、さくらねことして、それぞれの場所に戻っていったのを目の当たりにして、このプロジェクトのパワーを実感しました。
まさしく、この地域集中プロジェクトはTNRを加速させます!
私たちが自力で費用を捻出し続けることは到底難しい状況下において、この機会をいただけていることに感謝の念がたえません。
一般枠チケットで、行政枠チケットと同じ内容を猫たちに施していただけるということに、運搬されてきたボランティアさん達は非常に感謝されていました。また、コロナ禍において所得が目減りし、毎日の餌代すら捻出することが厳しくなっている餌やりさん方も『増えないということで、気持ちが本当に楽になりました』と口をそろえて言われました。
コロナ禍で大変な時であっても、どうぶつ基金さんへのご寄付を欠かさない方々がいらっしゃるおかげで、このプロジェクトは実施されています。
どうぶつ基金様、サポーターの皆様、そして執刀してくださる獣医師の皆様への感謝忘れずに、また来月もお手伝いさせていただきます!


・3名の獣医師が参加しました。
410111516
獣医:山口(院長)、吉田、工藤
オス:117
メス:62
メス(妊娠):64
堕胎数:267
耳先カットのみ:3
ボランティア数:10日/9人、11日/9人、15日/8人、16日/8人
*ボランティアの管理は「宮崎ねこの会」が行っています。

【受け入れ団体優先枠 頭数】40
【団体枠 頭数】40
【一般枠 頭数】88

行政枠で運ばれた猫
宮崎市役所:60匹
日南市役所:40匹
日向市役所:20匹

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::

4月は246匹のさくらねこが誕生しました。
250枚チケットを発行して246匹捕まてくるのは、ボランティアさんたちががんばった証ですね。

MRTテレビの取材を受けました。

朝日新聞 2021/04/01
山口獣医が神の手として紹介されました。

=====================================
あなたの寄付でさくらねこTNRを加速させてください。
どうぶつ基金は全国からの自治体や愛護団体、個人ボランティアの要請を受けてさくらねこ無料不妊手術を実施してきました。
常に現場からの声をくみ取り、殺処分ゼロを築く第一歩となる点でも評価されています。
さくらねこサポーター – どうぶつ基金
https://www.doubutukikin.or.jp/legal/supporter/


どうか、これからも殺処分ゼロ実現のためにご支援をお願いします。
さくらねこサポーター – どうぶつ基金
https://www.doubutukikin.or.jp/legal/supporter/

最近の投稿
  • 12月分 無料不妊手術チケットについて 
  • いながき動物病院東海村分院(茨城県)が協力病院に参加
  • DCC動物病院 各務原(岐阜県)が協力病院に参加
  • 壱岐島TNR地域集中プロジェクト「イキイキさくらねこTNR」について