どうぶつ基金の活動を動画でも発信しています
PR動画
保健所に持ち込まれる野良猫の約80%が産まれて間もない赤ちゃん猫であることを知っていますか?殺されるために生まれてくる悲しい命を減らす、それにはTNRの継続が不可欠です。殺処分ゼロを達成するには、あなたの力が必要です。
出張手術の現場となった鹿児島県トカラ列島の離島で、どうぶつ基金理事長の佐上が「さくらねこTNR」の必要性を語ります。
どうぶつ基金の顧問でもある山口武雄獣医師。TNRこそが不幸な猫を減らす確実な方法であるという信念のもと、これまで多くの猫の命を救ってきました。
期間限定で福岡県筑後市に開院した「どうぶつ基金病院・福岡」(2022年3月閉院)の様子です。どうぶつ基金、ボランティア、地元行政が協働して九州の猫殺処分ゼロを目指す病院の一日、同じ志をもって無償で働く人たちの美しい姿をご覧ください。
啓発動画
この動画は「いいことクリエイション 一瀬」のご厚意により、どうぶつ基金が発行していた冊子を元に作成されました。
餌やりの問題は人のマナーの問題。大好きな猫が嫌われないために後片付けをきっちりしましょう。
この結末は我々の周りに常にある問題です。現状を知ること、それが社会を変える第一歩です。
チャンネル登録よろしくお願いいたします